不思議な事が起こった。今就職活動中で、一昨日に就職希望先に書類一式を速達で
送付した。昨日の午前中にポストを見たら見覚えのある封筒が。封書には「あて所に尋ねあたりません」と印が押されていた。初めはびっくりしたが、客観的に見てもらおうとハローワークに云った。金曜日の午前中は混んでいて40分以上は待ったと思う。前回と同じ職員さんで、事の経緯を説明し、先方の担当者に連絡をしてもらった。留守録だったため、再度連絡してこちらに結果をお伝えします、あなたの方からも先方さんに連絡を取ってもらえますか?となった。
結果、帰宅後携帯の留守録には「先方さんと連絡がついた事、連絡先は間違っていないが面接会場の住所に書類を送付してください。」と入っていた。こちらも先方さんに連絡し事の経緯を説明。担当者の方は声の感じはよさそうで申し訳なさそうであった。この日は午後予定も無い、夫も休みなので直接書類を届けるのはどうか?という夫の提案に乗り、車でその会場(クリニック)に向かった。駐車場は駅中なので無いので少し離れたショッピングモールに車を止め、駅まで歩いていった。
午後なのに猛暑で熱い!駅までの道が遠く感じた。クリニックは駅中ではあるが中2階みたいな感じでわかりにくかった。クリニックの受付の方に総務の方に書類を届けてもらうように説明し書類をお渡しした。
帰りにコーヒー専門チェーン店でアイスコーヒーを飲み、涼んだ。書類を届けた安心感と疲労をここで回復。ショッピングモールのスーパーで買い物し、帰宅した。
速達料金はもったいなかったけれど、これきっかけでクリニックの場所も分かったし、院内の雰囲気も知る事ができたので逆によかったと思った。
速くて今日先方から連絡があるかもしれない、と思うと、なんだか目が覚めて眠れないので今ブログを書いています。